

おとついのお休みに弓削牧場に行きました♪ 友人がここの牛乳とフロマージュ・フレという生チーズのファンでよく買いに行ってるというので連れてきてもらいました~☆
ここの牛は、自分で行きたい時に自動搾乳機の所へ行って、自分ひとり(?)で搾乳するそうでビックリ! 賢い牛ですね~☆ それでストレスフリーな牛乳が出来るのです。 味は濃厚で薄い生クリームを飲んでるようでした。


この牛乳から作るフロマージュ・フレという生チーズを使った料理が楽しめるチーズハウス・ヤルゴイでランチしました♪ 頼んだカレーには生チーズがそえられ、ごはんにはモチ麦が配合されていました。このモチ麦もここで作られてます。

デザートにはフロマージュ・シフォンを友人はフロマージュ・スコーンを頼みました☆ カフェオレも牛乳のおかげでコクがあって美味しかったです♪ 北区の住宅街を抜けたところにある小さな牧場です。 弓削さんご夫婦と従業員でされています。 アットホームな感じの牧場です♪